blog

新しい習慣

2020の春。

緊急事態宣言の中.

 

 

伊東の母、ヒロコさんが以前買っておいたタニタの新しい体重計を出した。

登録するから、マサルさんも測ってみてっと。

5月のある日。たまたま誕生日。STAY HOME中。

 

みんなでこの時期をきっかけに、

さらなる健康習慣ということで、

何年かぶりに体重計にのった。

・・・・・やばい。

 

人生最大の重さに衝撃

 

すぐにランニング開始!

新しい生活が始まった。

 

まずは健康的に2ヶ月で10キロ落とそう。

そう決めた。

東京から離れて5年、通勤電車に乗らない日々が経ち、ゆったりと時間が流れる、

ここ龍ヶ崎で、身体もゆったりしてしまった。

 

1キロ走るだけで、呼吸が苦しくなって、最初は足が止まるし、

少し歩いてまた走る。しばらくはその繰り返し。

カラダを動かす習慣をストップさせると、

回復にかなり集中力が必要だと、反省・・

 

コロナ禍で、お店の時間もかなり短縮な時だったので。

これは、今しかないっと。

 

朝はYouTubeの内腹斜筋エクササイズを15分、

たるんだ身体を引き締めて。

営業後の夕方はなるべく30分以上ランニング。

夕飯の炭水化物は極小に。

 

学生の頃の日々を思い出すような時間。

ヘッドホンにはサッカー部の部室で聴いた、

あの頃の名曲

 

はじめの頃は厳しかった、たつのこや山までの往復8キロ。

2ヶ月経った7月には目標減量も達成し、

以前の姿に少しは近づいたか?

けっこう楽しくなってきたこの習慣。

 

しばらく続けよう。