blog

秋を感じて

こんにちは。

いつもITOをありがとうございます。

カレンダーを見て「!!!」

 

 

11月 \(◎o◎)/!

どうりで朝晩と肌寒さを感じるようになったわけです。

日が昇るのも、沈むのも、太陽の動きも着々と変化していますね。

季節が巡っております

 

 

季節の移り変わりを感じるもの、、、

日の出日の入り、太陽の高さや風、気温、

木々の色づきやお花、果実もありますね。

 

そして、

季節を感じる、実感する、といえば・・・

 

やっぱり

 

『 食 』( ̄▽ ̄+)

 

大切ですよね~♡

 

 

秋といえば、おいしいもの盛りだくさん♪

並べたら尽きなそうですが、

 

“ いも・栗・かぼちゃ ” かかせません。

どれもおいし~い~んです☆

大好きです。

 

今年も皆さまからたくさんいただき、

本当にありがとうございます。

 

今年はもうひとつハマったおいしいもの。

“ 大きな落花生を炊き込みごはん ”  にして

たくさんいただきました~♬

時間が経つとだんだん色が変化して

お赤飯のようなピンク色に**

是非お試しくださいませませ。

 

 

 

そして、こちらもたくさん頂いた

( 本当にありがたいです <(_ _)>  )

 

生姜たちで

 

発酵生姜と生姜酢を作りまして

いろいろなものにかけたり、混ぜたり、

 

おなかの中から

ぽっかぽか~

 

 

本当におかげさまでみんな元気もりもり

毎日笑顔です ☆

 

 

季節の変わり目や、気温の変化、

ちょっとだるさを感じたり、

これから年末に向けてお忙しくなると

無理をしてもがんばってしまうこと

ありますよね。

 

疲れが溜まる前に

身体をゆるめて、

こころもリラックス。

 

頭からゆっくりほぐす。

 

身体もほっこり温まって

ぐっっすりと … Zzzz  …。