blog

木曜日は・・・♡

こんにちは。

今日もITOをありがとうございます。

毎朝のおそうじをしていると、

いつの間にか

ちりとりの中が色とりどりになりました♪

赤、オレンジ、黄色、茶色、緑、

赤の色合いが毎日少しずつ濃くなっていたり。

 

あっ、こんな色きれいだなぁ、

かわいいなぁ (*´ω`*)

ポイントに入れるのもいいなぁ。。。

 

ちいさいあ~き、ちいさいあ~き、見ぃつけた~~♫

 

と、毎朝ニヤニヤしている私。

 

あやしくはありません。。。

 

小さな秋を楽しんでいるこの頃です ( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、

毎週木曜日!

(お天気などによりちょっと変わることもありますが)

といえば・・・

 

 

 

 

農楽里(のらり)さんのおいしいお野菜

がやってくる日です~~~☆

 

旬の作物を収穫して持って来てくださるので

今週は何があるかなー と

楽しみが広がります (^^)

 

大根も葉っぱまでおいしくいただいております。

赤いのは漬物にすると色もきれいなピンク色♥

甘酢漬けにハマっております。

 

先週は『最後のとうもろこし』を頂きました。

甘味と香りがしっかりしていて、

おいしかったです!

 

 

あらっ、思い出していたら

ぐぅぅぅ~  きゅるっ

 

おなかが鳴っております。

 

また来年~

 

 

 

今年はお天気も予測が難しそうで大変だったと思いますが、

どの季節も、どのお野菜も、

本当に味がしっかりとしていて、

“食べている”

という実感をありがたいほどに感じます。

 

どのお野菜も大好きですが、

農楽里さんのつくるにんじんは 大、大好き で、

今日はあるかな~といつも想っています。

 

ふさふさと葉っぱもいっぱいのにんじん。

今回は葉っぱはかき揚げに、

身は煮物になりました♬

(ひろこさんの腕が鳴ります)

すごい山盛りにびっくりしたのに、

きれいになったお皿にもびっくり☆彡

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

来週は季節到来!!

待ってましたーーー

(≧▽≦)

やぁ~きいも~~~♡

 

石焼き芋を持ってきてくださると!

 

いまから ワクワク♪ が止まりません。

 

お芋を割ったときの

あのきいろのきれいなこと。

甘~い香りが漂って。

 

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ~

お芋もお野菜もおすすめでございます。

 

ではでは、木曜日に~ (*^▽^*)