blog

季節を感じて part1

こんにちは!

いつもITOをありがとうございます。

 

 

ナツ、ナツ、なつ、なつ、夏、到来~ ~ ~ ~  ですね*

いつの間にカエルの声がセミの声との合唱になったのでしょう♪

 

先日、

「朝お鍋にお水と卵入れておくといい感じのゆで卵ができるのよ~♡」

とお客さまに教えていただきました。

 

確かに・・・ジリジリとこの太陽に照りつけられたら・・・(◎_◎)

 

やっぱりすごいなぁ、太陽SUN

 

 

その偉大さに関心しながら

ふと、梅雨のある日を思い出しました。

 

 

梅雨の晴れ間を待ち望むひとりのご婦人。

 

 

 

〇〇歳にしてはじめての芋ほりにわくわく ♪、ドキドキ !

 

 

畑を耕すところから始まった

**芋ほりプログラム**

 

昨年、片根さんに頂いたおいしいお芋を種芋に♡

 

しかし、

 

畑・・・・・ 畑・・・・・・・は ・ た ・ け ・  (゜-゜)  ・

 

 

 

草原にしか見えませんが...、

 

 

自然栽培 ということなのでしょうか

 

 

 

それらしき棒を発見ッ!

 

 

近づいてみると

 

!!!!!!

 

 

アッ

 

 

 

     

 

 

お顔がみえましたーー‐ー (≧▽≦)

 

ひろこさん 感動の瞬間です。

 

 

 

 

どう見ても、おいもさんがいるとは思えなかった

あの...畑...。

 

 

初芋ほり   &   初収穫 ☆

 

ご満悦なひろこさんでした。

そして、

 

みんなでおいしくごちそうになりました~(●´ω`●)

 

 

みなさんはじゃがいも、どのように食べるのがお好きですか~?

 

今度ぜひ、教えてくださいませませ(^^)/~~~