blog

季節を感じて part2


こんにちは。

 

今日も快晴! 夏を感じております~ (^^)

お暑い中、ご来店くださいましてありがとうございます。

 

 

ピカピカの太陽**

 

お洗濯ものもあっという間に乾いてくれて気持ちいいですね~♪

 

 

お布団を干すのも大好きなわたし。

 

毎日せっせとふとんを担いでおります。

 

フカフカ~  お日さまのにおい~

ぽっかぽか~  ♪ ♪♪

 

 

ちょっと  暑い気もするけれど・・・

(  ̄▽ ̄+ )♡  しあわせです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、梅雨が明けました。

ずっとこの時を待っていた人々と

あの粒々たち。

 

 

 

 

そして 再びこのお方。

 

 

 

毎日天気予報とにらめっこしながら

 

ついに、決断のときがやってまいりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並~らんだ  ♪   並~らんだ  ♪ ♪

 

 

 

太陽の恵みをいっぱい受けて

 

夜露に癒されて

 

おいしくなぁ~れ

 

 

 

 

 

 

そして、

夏のおすすめドリンク☆

 

‘‘ 梅ジュース ’’

 

クエン酸たっぷり、

酸味と甘味の絶妙なバランス*

 

身体に染み渡ります。

 

夏を元気に乗り切りましょう!!

 

 

 

梅のエキスが十分に出ております  (*´▽`*)

 

ぜひぜひ、お召し上がりくださいませ~

 

 

 

 

梅仕事。

 

漬け方や、配合、期間、

出来あがった梅干しや梅シロップ、梅酢などを使った

活用レシピをお客さまからお伺いすると

様々なアイディアや工夫、そして経験があり

とても勉強になりおもしろいです 。

 

梅の本が出来ちゃいそうなくらいです♡

 

 

皆さんはどんな夏を感じていらっしゃいますか  (^O^)/